SSブログ

雲鼓(うんく) [日記]

こんにちは。
雲鼓(うんく)って知っていますか?てとったんですね。
これがマリアの信仰の内容ですね。
最後に逆転の心理逆転の心理について考えてみましょう。
マリアは未来完了形でメシアの生涯を概観しました。
けどもそこで語られてる大きなポイントはキャプテンの心理です。
イエスによってこの世の価値観が逆転するっていうことです。
高慢なものと桃の支配者つまり神に信頼を置かないものは低くされる滅びに向かうんだしかし自らの貧しさ足りなさを認識し神の恵みにより他のものは高くされるということイエスが来られた時にそこには平和ではなくて逆に戦いが起こる局面があったわけですね。
それまで一つだった家族が二分されていくんです。
それまで一つだった共同体が二分されていくんでそれはなぜかと言うとイエスをどういうお方だという風に捉えるかその捉え方の違いによって二分されていくわけで僕

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

円宗寺観智院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。