SSブログ

建中寺 [日記]

それがラジオにも取り上げられ新聞にも取り上げられたんですよ。
私で明星という雑誌が昔あったんですよ。
ね苗字をその明星てうざ死ね大石純子さんのね記事を見つけたんですよ。
どういう記事かと申します。
とね宮本武蔵で有名な今で言うたら馬鹿凡人ですね。
宮本武蔵で有名な吉川英治さんと大石順教さんが対談されている記事だんですよ。
どういう内容かと言いますよね。
吉川英治さんがねじゅんきょうさんにこういう質問されるんです。
殉教3あなたは自分で書かれた絵や耳の中に必ず忍耐の人という字を添えられますね。
とあなたほどこの忍という字が似合う形はいないと思うんです。
17歳で両腕がないということですよ。
考えてみてください。
例えばトイレに行って後の始末を他人様にお願いしなくてはいけないんですよ。
こんな屈辱ありますかそんな中であなたは生きて生きて生きておられた死のうと思ったことも一回や二階でなかったでしょ

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

育児と仕事のはざまで往生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。