SSブログ

プツプツの正体 [日記]

私の指には7、8年ぐらい前から湿気の多い時期になると小さなぶつぶつができる指があります。ちょうど右手の中指なのですがその第二関節の部分が患部です。以前はこれが何なのか分からずつい痒かったのでかきむしってしまい、そうするとプツプツの中から粘り気のある液体が出てきてそれが周りの皮膚に付着するとさらに痒くなるということが起こりました。私はこれは水虫以外にあり得ないと思い皮膚科に行ってみたところ水虫ではないという診断でした。あくまで汗のかき過ぎによる炎症だそうです。その後この炎症部分をかきむしらないで放置しておくと次第に回復して行きました。ですが再び春とか秋とかそのような季節の変わり目になるとなぜかまたプツプツが出てきてまた痒くなってしまいます。とにかく向上することが一番のようですね。
ノアンデ デオシーク
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

料理の品数セールスメッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。