SSブログ

料理の品数 [日記]

皆さんは普段何品の料理を作っていますか?私は赤ちゃんがいるのでおかず逸品とスープや味噌汁などの飲み物しか作ることができません。
本当はもっとたくさんおかずを作れると栄養にも良いのですが育児と家事が両立すると自分の時間が無くなってしまって精神的にも疲れてしまいます。
そのため私は家事をちょっとだけ適当にすることにしました。
洗濯物のたたみ方も前はとても綺麗に畳んでいましたが最近では適当です料理も以前はおかず2品作っていましたが最近ではおかずは一品になります。
でもそれぐらいしないと子育てはできません。
赤ちゃんはいつ泣き出すかわからないし正直3ヶ月の赤ちゃんが常に抱いていてあげないと泣き出してしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。